社内資料をビジュアル化・マンガ化することによるメリット、について

Story

http://blogs.bizmakoto.jp/activeandcompany/entry/21240.html 

同じ組織、同じ仲間でも、人事や管理側の意図って、絶対に伝わってないですよね。
マンガを使って、会社のメッセージを分かりやすく発信、、といのは面白い取り組みだと思います。

でも、そもそも人間って、脳みそがスタンドアロンで、100%主観の生き物だ。
他の動物と違って、客観性というものを主観を通じて想像する想像力があるのは優れているけど、
本当にコミュニケーションできる脳みそを持ち合わせていない。

きっとCOMPUTERがシンギュラリティを越えたとき、こういったマンガで表現する、、、なんて苦労はばかばかしい進化上の話、歴史の話になるんですかねぇ。

*REVOLVER dino network 投稿 | 編集